ファンデーションの塗り方講座

ファンデーションの塗り方次第でイメージも変わる!


簡単必見!汗っかきのためのメイク術!

これから夏に向けて、汗をかきやすい人にとってメイク崩れは悩みの種ですよね。

何度も化粧を直すより、崩れにくい化粧品を探すより、手持ちのもので解決しましょう。

なんと、最初のファンデーションの塗り方ひとつで、化粧崩れを防ぐことができます。夏の汗っかきの悩み、これでサヨナラしましょう!

まず、暑いからと言ってパウダーファンデを使用するのではなく、リキッドファンデを使用してください。これが前提となります。

額と両頬にファンデを少しだけつけて、面積の広いところから外側に向けてファンデを伸ばしていきます。

ポイントとしては、額や頬など、一か所ずつ塗っていきます。

一か所塗り終わるごとに手のひらで1分ほど包み込むようにしてやんわり肌を押し、肌にファンデを馴染ませると、崩れにくくなります。

さて重要な、小鼻周りや目元などですが、その特に崩れやすいところは、ファンデを薄く塗ってください。

そして、指先でポンポンと馴染ませるように、押すように密着させて塗るのが、更に崩れにくくなるポイントです。

それでも、汗をかいてしまったら、さっとテッシュなどで押さえてふき取るのがいいでしょう。

こすってしまうとメイクが崩れてしまうのでNGです。日焼け止めとリキッドファンデを混ぜて使うのもおススメですよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>